|
コメント |
日本市場へ新投入されたアメリカンブランド、ダッジ(DODGE)。ナイトロ(NITRO)は、エクステリアに立体的なラムヘッドを備えたダッジ独自の十字グリルや、張り出しの際立つフェンダー、高いベルトライン、ホイールはボディの四隅に配置したミッドサイズSUVモデル。3.7L SOHC V6ガソリンエンジンは、最高出力205ps/最大トルク314N・m、トランスミッションには、フロアシフト4速オートマチックを組み合わせる。グレードは、16インチホイール装着のベーシックとなる「SE」、17インチの「SXT」、20インチの大径ワイドホイール「R/T」を設定。2008年モデルSXTモデルでは、従来のマニュアルエアコンをオートエアコンへ変更。また、パワーガラスサンルーフをメーカーオプションとして設定をした。4スポークステアリングホイールの先には、3連式4ゲージを備えたインストルメントパネルを配置し、メーターにはブラックにグレーとホワイトの表示、オレンジの針を採用。助手席シートを前に倒してフラットにすることができるほか、汚れが付きにくく手入れが簡単な抗菌ファブリックにより、しみや臭い、変色を防ぐYESEssentials(R)プレミアムシートをSXTに用意する。SXT、R/Tには、LOAD NGO(TM)スライディングカーゴストレージトレイを標準装備。フロアパネルを後方に457mmスライドさせることで、荷物の積み下ろしが簡単便利に行える。また、SEにはリバーシブルカーゴインサートを標準装備し、片側にカーペットが張られ、もう片側は汚れを拭き取りやすいプラスチック製となる。悪条件で安全で確実な走行を約束する4x4、NV143パートタイムシステムを設定。後輪駆動の2WD、パートタイム4WDを備え、最大の前後トルク配分は50:50となる。フロントには、新開発独立懸架式コイルスプリング、リアには新開発の5リンク式コイルスプリングサスペンションを採用。右ハンドル設定。
|
|
|
|